ラッキィ池田の「踊り放題」
 
 
さかなクンと

さかなクンと2日間ずっと一緒でした。

しかも、さかなクンの地元の千葉県は

館山で。

最高の海、、、、、、、、

美味しい魚がとれる恵みの海です。

 

で、ずっとさかなクンは僕におさかなの

お話をしてくれました。

 

なんて幸せな時間。

 

地球人である事の幸せを感じさせてくれる

さかなクンに感謝します!

 

- | 01:32 | author : luckyikeda
comments(0) | -
TOKYU REI HOTEL

毎日のように通う、NHKです。

 

今日も、明日も。

 

そのNHKのある渋谷に「TOKYU REI HOTEL」

はあります。

むかしは「東急イン」と言いましたっけ、、、

 

その「TOKYU REI」プロモーションVをダンスで

作りました!

 

YouTubeでも見られますので「おもてなしダンス」

を見てください!

 

実際にホテルで撮影したのですが、よく考えると

ホテルは24時間営業なので、撮影する時間がとて

も限られているのです。

 

というか、、、、撮影出来る時間なんてないのです!

 

そのなかで、社員の皆さんに踊ってもらって、何とか

「おもてなし」の気持ちを伝えようと踊りました!

 

出張などの目的の他に「女子会」などいろいろな用途で

ホテルを活用して頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

- | 20:54 | author : luckyikeda
comments(0) | -
未確認中学生Xを!

今日はNSCの授業で「未確認中学生X」を

心をこめて全力で踊りました!

3コマあったから、汗だくです!

あらためて、めちゃめちゃ格好いい曲です!

宇宙に飛んでいっちゃう気分です。

 

「キュータマダンシング」もみんなに踊って

もらえて嬉しいです。

「3、2、1オッキュー!」の部分ですが、、、

まず、手を肩にタッチしてそのままヒジを上げ

るのが基本のダンスです。

YouTubeの「ゆわちんゆさちん」の踊りが正し

いのです!

 

まあ、楽しく踊っていただければ全部正解です!

 

 

- | 23:22 | author : luckyikeda
comments(0) | -
みんなで力を合わせて

みんなで力を合わせて進んで行く事は、

アイドルも戦隊も一緒です。

 

「キュータマダンシング」はいろいろと

話題になっています。

 

そのむかし「鳥人戦隊ジェットマン体操」を

作ったあたりから、戦隊がアクション以外の

動きをすることの始まりでしょうか?

 

あまりのインパクトから、しょこたんが全部

踊れる「ジェットマン体操」です。

 

でも、「ゴーバスターズ」のダンスを作ったの

もイカキックチームですから、いろいろと出来

るのです。

 

今回は「たまたま」、、、「タマタマキュッキュッ」

なのです。

 

- | 18:50 | author : luckyikeda
comments(0) | -
りななんともっともっと!

「もっともっと上のステージを目指します!」

と、悲しみの真っただ中に表明してくれたエビ中!

 

ほんとうに頑張って欲しいです。

 

僕はももクロの石川先生ともコミュニュケーション

がとれていますから、みんなで頑張って行きましょう。

 

ヒャダインさんとも近々に会える予定です!

 

星になったりななんに、たくさん照らしてもらいまし

ょう!

 

fit's組「走れ!ダンス」も多くの人たちに楽しんでもら

えて、感謝!

 

「走れ!走れ!走れ〜!」

- | 21:32 | author : luckyikeda
comments(0) | -
莉奈ちゃん、もっと踊ろうよ!

関根勉さんから「こんど私立恵比寿中学のMVの監督を

やることになったんで、ラッキィ振り付けしてよ!」

と言われて、もちろん一つ返事で張り切って作ったの

が「未確認中学生X」!

イントロに「2001年宇宙の旅」のメロディーがつく

と言うことで、関根さんに「ここ好きに作っていいです

か?」と聞くと「いいよ!」。

僕は「未確認生物」というと「ガメラVSバイラス」の

バイラスを想像して「イカ」を未確認生物にして遊ぼう

と思いました。

私立恵比寿中学のメンバーに会うと、みんな凄く元気で

ガンガン振り付けして汗だくになって「ハイ!休憩!」

って言っても、みんなワイワイ遊んでいる。「遊んでる

んなら、休憩なしね!」といってダンス再開、みたいな

感じでした。

さて「イカ」でもって宇宙を表現しようと思ったら松野

ちゃんがひときわ背が高いのでマネージャーさんに「ね

え、松野ちゃんって背が高いことをコンプレックスもっ

ていますか?」って聞くと「ぜんぜん。将来はモデルも

やりたいっていってますから。」ようし、松野ちゃんを

「ダイオウイカ」にしよう!と、出来たのが「未確認中

学生X」のイントロの「イカ〜!」「ダイオウイカ〜」

のところです。

莉奈ちゃん!本当に素直で、背が高いのに控えめで優し

くて、、、、、、、、

きっと、天から「もうキミは修行しなくていいから。」

って天国に呼ばれちゃったのかな。

「未確認中学生X」のダンスショットバージョンを見る

と、莉奈ちゃんに「イカないで〜!」ってメンバーが手

を振っています。。。

なんで行っちゃったんだよ〜〜〜!

まだまだまだまだ、、、、、、、、、、、、、

一緒に踊りたかった、、、、、、

 

安らかになんて言わない!

今、どこにいるかわからないけどまた一緒に踊ってよ!

 

- | 22:26 | author : luckyikeda
comments(0) | -
パパイヤ鈴木さん!素晴らしい!
「お金よりも大事なものがある!」
と、沖縄移住を決断したパパイヤさん。

素晴らしい決断ですね。

お金よりも大事なものは3つあります。

一つは「家族」そして「友情」
もう一つは「夢」です。

そして「お金」は、それら3つを支えるのに
4番目に大切なものです。

これを教えてくれたのは
「でんじゃらすじーさん」です!コロコロ万歳!

僕は子供を踊らせるのが得意ですが、パパイヤさん
は、若者や大人が憧れて踊るダンスを作る名人です!

大切なものに囲まれて、ダンス界を盛り上げて欲しい
です!

 
- | 17:50 | author : luckyikeda
comments(0) | -
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
RECOMMEND
 
リーヨ~青春のイナズマイレブン~
リーヨ~青春のイナズマイレブン~ (JUGEMレビュー »)
T-Pistonz
ラテンパンクで熱く盛り上が
リーヨ!
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
キサラギ スタンダード・エディション
キサラギ スタンダード・エディション (JUGEMレビュー »)

大ヒット映画!
エンディングに凄い踊りが、、、
 
RECOMMEND
 
カキのうた(初回生産限定盤)(DVD付)
カキのうた(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
C☆NA&カーキーズ, カーキーズ, 村上明彦
楽しい踊りですよ!
 
RECOMMEND
 
MOTTAINAI~もったいない~
MOTTAINAI~もったいない~ (JUGEMレビュー »)
ルー大柴&仁井山
みんなの歌です!
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
ラッキーでハッピー/君に贈る歌
ラッキーでハッピー/君に贈る歌 (JUGEMレビュー »)
小池徹平 ウエンツ瑛士とガチャピン・ムック
みんなで踊ってね!
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
逆にそれって愛かもね(初回生産限定盤)(DVD付)
逆にそれって愛かもね(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
純一&彩, 村上明彦, 東京バナナボーイズ
 
RECOMMEND
 
にほんごであそぼ コニちゃん満腹
にほんごであそぼ コニちゃん満腹 (JUGEMレビュー »)

コニちゃんも子供達も
かわいいですよ!
 
RECOMMEND
 
ウォーターボーイズ 2005夏
ウォーターボーイズ 2005夏 (JUGEMレビュー »)

楽しさ満開!
イカキックグループ
総力戦でした。
 
RECOMMEND
 
Live Films GO HOME
Live Films GO HOME (JUGEMレビュー »)

ミュージカル盛り上がりましたね!
 
RECOMMEND
 
やきいもの歌
やきいもの歌 (JUGEMレビュー »)

振り付けレクチャーも
入ってます
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
Live Films すみれ Yuzu Live Tour 2003 Spring
Live Films すみれ Yuzu Live Tour 2003 Spring (JUGEMレビュー »)

いえずのI LIKE YOU
踊りましょう!
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
星くず兄弟の伝説
星くず兄弟の伝説 (JUGEMレビュー »)

振り付けデビュー当時
まだ池田新一時代
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
Oh!サマー (初回限定盤スペシャル扇子付)
Oh!サマー (初回限定盤スペシャル扇子付) (JUGEMレビュー »)
NO PLAN, 前田亘輝, 内村光良とゆかいな仲間達, TUBE, KAZ
歌詞にラッキィ池田の実家登場
 
RECOMMEND
 
北の零年 通常版
北の零年 通常版 (JUGEMレビュー »)
吉永小百合
ラッキィ池田
振り付け出演
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
「1~ONE~」
「1~ONE~」 (JUGEMレビュー »)

ラッキィ池田振り付けコーナー
収録
 
RECOMMEND
 
ロスト・イン・トランスレーション
ロスト・イン・トランスレーション (JUGEMレビュー »)
ビル・マーレイ
ラッキィ池田『2秒?』特別出演
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP