ラッキィ池田の「踊り放題」
 
 
思わず見ちゃうの作り方

 本が出版されます!

 

 以前、新潮社さんのデジタルコンテンツ「デイリー

新潮」に「ラッキィ池田の天才ウオッチ!〜成功のひ

みつは『子ども力』〜」を連載させていただきました

が、それを大幅に加筆、編集させていただき、190

ページの本になりました。

 

「思わず見ちゃう」のつくりかた

 〜心を17の「子ども力」

   新潮社 定価 1200円

 

 これまで子ども向けのダンスイベントで出会った子

どもたちの自由な行動や、振り付け師という珍しい職

業を通して出会った人たち、それに25年にわたりリ

ポーターを努めさせていただいた永六輔さんのラジオ

で見たり感じたりしたことを、「心が躍る!」ように

書いてみました。

 発売に伴い、文芸雑誌「波」7月号に、明治大学教

授の齋藤孝さんが「大人を経た子どもになること」と

いう題で素敵な書評を書いてくださいました!

「波」(新潮社)は100円です。

 

 長い時間をかけてようやく完成した本です。何と言

っても出版の世界でも有名な「新潮社の校閲」を体験

致しました!スゴいです!完成した本とは別に「校閲

した途中の段階の原稿」をお見せしたいくらいです。

実際にはドラマにもなりました「校閲ガール」が担当

していただいたのかは定かではありませんが、ドキド

キいたしました。

 

 無事に出版までこぎつけた本ですので、何かみなさ

んのお役に立てれば幸いです。

- | 19:16 | author : luckyikeda
comments(1) | -
おーさか愛•EYE•哀 です!

 そうですよ!松尾潔プロデューサーとは

2度目のコラボなんです。

 前回はNHKの「みんなのうた」で石丸幹二さんの

「かいじん百面相」も振り付けさせて頂いたのです!

 それにしても、僕よりも10才もヤングな松尾Pは

なぜに完璧なソウルミュージックが作れるのでしょう

かね?すごい完成度ですよね!

 今回はテーマに成っている「ファンキーチキン」以外

にも「マイガール」の腰を落としてターンする部分や

セクシーなボディーラインを表すソウルフルな表現が

満載です!

 全編格好よく踊っても良いのですが、ジャニストの

おちゃらける部分が、より「哀愁」を誘いますよね。

悲しいときはディスコで泣きながら弾けて踊ったもん

です!

 そして「踊り疲れたディスコの帰り」に「これで青春

も終わりかなとつぶやいて」、、、「泣けてきた!」

ですよね。

 大阪、、、、、、ジャニストって凄い表現力です!

- | 21:43 | author : luckyikeda
comments(0) | -
キュータマダンシング!

「キュータマダンス」がパワーアップしました!

 

みなさんにいろいろご苦労おかけ致しました。

 

振り付け師として、心より感謝致します。

 

そして「キュータマダンシング」を楽しんでくれた

子供たちにも、いっぱい元気をもらいました。

ありがとう!ありがとう!

 

さて、2つの「キュータマダンス」ができましたが

2つとも正式な「キュータマダンス」です!

 

この「キュータマダンス」はどのような気持ちを込めて

作ったダンスかと言いますと、もちろん「宇宙船隊キュ

ーレンジャー」の戦士の皆さんには、宇宙平和を願って

踊ってもらいたく、そして、、、、、

僕は「宇宙幕府ジャークマター」のみなさんにも、、、

夢かもしれませんが、一緒に笑いながら踊ってもらいた

いと願いを込めて作りました!

 

そういう意味ではキューレンジャーの戦士のみなさんと

同じく、汗を流しながら、傷つき立ち上がりながら作っ

た、かけがえのないダンスです!

 

そんなわけで、みんなが元気に踊れるように作った2つ

の「キュータマダンス」をよろしくお願い致します!

 

宇宙船隊キューレンジャー、最高!

 

ラッキィ池田

 

 

- | 23:14 | author : luckyikeda
comments(0) | -
未確認

今年の吉本NSCの卒業講演では

「未確認中学生X」を踊る予定です。

 

渾身の演出でやりますよ!

 

みててね。NO•9!!!

 

「オーシャンズ11」で楽屋で僕の隣でした

井之上さん、、、、、、

演技のレベルは僕なんかが及びもしないすごい

俳優でした。

永六輔さんも大好きだったカクスココ。

 

天国にも粋なバーがあるのかどうか分かりませんが

地上のアチャラかな様子をつまみに、美味しいお酒

を楽しんでください。

 

真吾さんや耕史さんのと最高に面白かった舞台は

ずっとずっと忘れません。

 

出会い、別れの季節ですね。

 

- | 23:08 | author : luckyikeda
comments(6) | -
りななんのお別れ会

今日は松野莉奈さんの「お別れ会」でした。

、、、、、「お別れ」できないんですよ。

まだ、、、、、

 

本当は、星になって見守っていてね、って優し

いことばをかけてあげなきゃいけないんですけ

ど、パシフィコ横浜の、誰もお客さんがいない

大きなステージにポンッと平気な顔をして笑っ

ているりななんを見ると、「ずっと一緒にいて、

ずっと歌って踊ろうよ!」ってしか言えない!

「そっちの世界でも楽しくね」なんて言えない!

まだ、ここにいて欲しい!一緒に踊って欲しい!

 

エビ中のメンバーやスタッフのみなさん。

もう、涙は枯れるくらい泣いたのでしょう。

笑顔で向かえてくれましたけど、笑いながらも

どんどん涙が流れてきます。

 

ご両親にも初めてお会い出来まして、、、、、

パパもママも素敵すぎるくらいステキなひとで、、

まいっちゃいました。

 

「お別れ会」なのにぜんぜん「お別れ」できていな

い自分です。

 

これからエビ中は、すごいグループになります!

 

中学生がすごいんだよって、世界中に見せちゃい

ます!

 

きっと、、、、、、りななんと一緒に!

 

 

- | 18:31 | author : luckyikeda
comments(6) | -
さかなクンと

さかなクンと2日間ずっと一緒でした。

しかも、さかなクンの地元の千葉県は

館山で。

最高の海、、、、、、、、

美味しい魚がとれる恵みの海です。

 

で、ずっとさかなクンは僕におさかなの

お話をしてくれました。

 

なんて幸せな時間。

 

地球人である事の幸せを感じさせてくれる

さかなクンに感謝します!

 

- | 01:32 | author : luckyikeda
comments(1) | -
TOKYU REI HOTEL

毎日のように通う、NHKです。

 

今日も、明日も。

 

そのNHKのある渋谷に「TOKYU REI HOTEL」

はあります。

むかしは「東急イン」と言いましたっけ、、、

 

その「TOKYU REI」プロモーションVをダンスで

作りました!

 

YouTubeでも見られますので「おもてなしダンス」

を見てください!

 

実際にホテルで撮影したのですが、よく考えると

ホテルは24時間営業なので、撮影する時間がとて

も限られているのです。

 

というか、、、、撮影出来る時間なんてないのです!

 

そのなかで、社員の皆さんに踊ってもらって、何とか

「おもてなし」の気持ちを伝えようと踊りました!

 

出張などの目的の他に「女子会」などいろいろな用途で

ホテルを活用して頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

- | 20:54 | author : luckyikeda
comments(0) | -
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
 
リーヨ~青春のイナズマイレブン~
リーヨ~青春のイナズマイレブン~ (JUGEMレビュー »)
T-Pistonz
ラテンパンクで熱く盛り上が
リーヨ!
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
キサラギ スタンダード・エディション
キサラギ スタンダード・エディション (JUGEMレビュー »)

大ヒット映画!
エンディングに凄い踊りが、、、
 
RECOMMEND
 
カキのうた(初回生産限定盤)(DVD付)
カキのうた(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
C☆NA&カーキーズ, カーキーズ, 村上明彦
楽しい踊りですよ!
 
RECOMMEND
 
MOTTAINAI~もったいない~
MOTTAINAI~もったいない~ (JUGEMレビュー »)
ルー大柴&仁井山
みんなの歌です!
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
ラッキーでハッピー/君に贈る歌
ラッキーでハッピー/君に贈る歌 (JUGEMレビュー »)
小池徹平 ウエンツ瑛士とガチャピン・ムック
みんなで踊ってね!
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
逆にそれって愛かもね(初回生産限定盤)(DVD付)
逆にそれって愛かもね(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
純一&彩, 村上明彦, 東京バナナボーイズ
 
RECOMMEND
 
にほんごであそぼ コニちゃん満腹
にほんごであそぼ コニちゃん満腹 (JUGEMレビュー »)

コニちゃんも子供達も
かわいいですよ!
 
RECOMMEND
 
ウォーターボーイズ 2005夏
ウォーターボーイズ 2005夏 (JUGEMレビュー »)

楽しさ満開!
イカキックグループ
総力戦でした。
 
RECOMMEND
 
Live Films GO HOME
Live Films GO HOME (JUGEMレビュー »)

ミュージカル盛り上がりましたね!
 
RECOMMEND
 
やきいもの歌
やきいもの歌 (JUGEMレビュー »)

振り付けレクチャーも
入ってます
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
Live Films すみれ Yuzu Live Tour 2003 Spring
Live Films すみれ Yuzu Live Tour 2003 Spring (JUGEMレビュー »)

いえずのI LIKE YOU
踊りましょう!
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
星くず兄弟の伝説
星くず兄弟の伝説 (JUGEMレビュー »)

振り付けデビュー当時
まだ池田新一時代
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
Oh!サマー (初回限定盤スペシャル扇子付)
Oh!サマー (初回限定盤スペシャル扇子付) (JUGEMレビュー »)
NO PLAN, 前田亘輝, 内村光良とゆかいな仲間達, TUBE, KAZ
歌詞にラッキィ池田の実家登場
 
RECOMMEND
 
北の零年 通常版
北の零年 通常版 (JUGEMレビュー »)
吉永小百合
ラッキィ池田
振り付け出演
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
「1~ONE~」
「1~ONE~」 (JUGEMレビュー »)

ラッキィ池田振り付けコーナー
収録
 
RECOMMEND
 
ロスト・イン・トランスレーション
ロスト・イン・トランスレーション (JUGEMレビュー »)
ビル・マーレイ
ラッキィ池田『2秒?』特別出演
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP