ラッキィ池田の「踊り放題」
 
 
<< 「KONKITI」成功しました! | main | 「いないいないばあ」で新記録 >>
鼻笛をご存知ですか?
何と言うビックリでしょう!
こんなに楽しく、こんなに簡単な楽器があったで
しょうか?
それは、、、、、鼻笛!
さいしょ、「はなぶえ」と聞いたときは「花笛」だと
思ったんです。
それが、「鼻笛」。はじめて聞きました。

紹介してくれた人は片田さん。
以前、ラジオでペットボトルロケットを紹介してくれた人。
筋金入りの「趣味人」です。
しかも、今回は鼻笛。
素敵なお仲間がたくさんいまして、その名も
   「 全日本鼻笛ポッポコピー 」
すばらしい。すでにNHKに出ずらいこのネーミング!

そして、池袋の公園で、その演奏を聴きました!
凄い素敵な音色、、、、、
公園に散歩しに来た人が、
「あれって、口笛ですか?」
と聞いて来たくらい。
でも、、、その演奏している格好が何とも妙です。
手のひらにすっぽり収まる、鼻笛を鼻に当てて鼻息で
演奏します。
この日僕も初めてやってみましたが、こつをつかむと
あっという間に演奏できます。
しかも、リコーダーやハーモニカのように、音階を追
わなくとも「口笛」のように音楽を口ずさむように、
この鼻笛は演奏できるのです!
「カラオケに行くでしょ、一番は歌って二番はこの鼻
笛。いいでしょ!」
すばらしい!
カラオケで、たいした歌でもないのにフルコーラス歌
われてもと、お嘆きのあなた!この鼻笛はちょいとポ
ケットにもしまっておけるし、最高です!
しかし、、、、、
この鼻笛、品切れなのです。
しかも、粋で純な趣味人のポッポコピーのみなさんは、
自分の鼻笛は沢山作るのに、人に売る分まで作る気が
ない。

みなさん、、、鼻笛で人気者になりたかったら、自作
しか有りませんね。
僕も、仕事が一段落したら、鼻笛作ります!


こんなひとたちです。

カラフルな鼻笛が沢山。

あっという間に、プロ並みの演奏。

竹とんぼで遊ぶ、ラジオスタッフの宮島。

- | 18:01 | author : luckyikeda
comments(12) | -
ラッキー様

先日は楽しい時間をありがとうございました。
すぐに吹きこなれたのには驚きました。
鼻笛が今とても熱いです、気に入ってもらえてうれしく思います、全日本鼻笛ポッポコピーの演奏家になってもらいたいです。
是非HPの方に遊びに来てくださいね〜、楽しみにしています。
鼻子 | 2008/10/21 9:37 PM
真ん中の写真のカラフルなのが、私のです。ブログに載せてくれて、ありがとうございます。ラッキッさんの宣伝のイラスト出来てますよ。限定プロ用ラッキィモデルを3個作ります。
事務ピーです。 | 2008/10/21 10:21 PM
ラッキィ池田さん。今日、鼻笛youtubeデビューしましたよ。音量がイマイチですが、見に行ってくださいね!問題があったら、言ってください。修正します。
事務ピー | 2008/10/22 12:13 AM
すごい!!こういう手作り系大好きっす!!
YOUTUBEで動画観ましたがすごい綺麗な音色っすね!!
これ、YORIYASUも購入したい。。。
作れるもんなんですかね??

ちなみにYORIYASUが欲しい中でトンボのヤジロベエって知ってます?
これがまた不思議な感じで素晴らしい木工オモチャっす!
YORIYASU | 2008/10/22 1:30 AM
先週の「土曜ワイド」はお疲れ様でした、いとも簡単に吹きこなしたのにはビックリです、今週の番組スポットでもなにやら演奏していますが、更に上達していますね!!!時間があるときに吹いておくとどのような素材の鼻笛でも吹けるようになります、我々もまだ初心者なので先を越さないでぇ〜〜〜!
副ピー | 2008/10/22 2:57 AM
先週から、今週にかけてこの「鼻笛」
の話題ばかりしています。
完全に「鼻笛」の宣伝マンです。
皆さん一応に「すご〜い」と感動します。
これ、絶対に流行りますよ!

ラッキィ | 2008/10/22 12:08 PM
北海道からです、ノコギリ演奏の傍ら鼻笛を吹いています。虜になりました。楽しいですねこれから北海道に広げたいと思っています。ポニョはとても鼻笛に合いますよ。
ではではよろしく
互久楽 | 2008/10/22 6:11 PM
ありがとうございます。小学生のリコーダーが鼻笛に変わるその日までみなさんで頑張りましょう!そうすれば、ノーベル平和賞も頂きですね!ラッキィさんの笛は歌心が伝わる笛を吹くので、間違いなく上手くなりますよ。忘年会シーズンは女性にモテモテですよ。
事務ピー | 2008/10/22 9:45 PM
YORIYASUさん。トンボのヤジロベエなんかすでにみんな作っていますよ。ポッポコピーのメンバーは凄いんですよ。今は鼻笛ばかり作っていますけどね!
事務ピー | 2008/10/22 9:51 PM
初めまして!
私もポッポコピーメンバーです!

鼻笛が大流行しそうで嬉しい限りです!!
ユーチューブでやそとし鼻笛も沢山アップしていますので、
皆さん聞いてください。
よろしくお願いします。
やそとし | 2008/10/22 9:55 PM
YORITASUさんもびっくりでしょう。
このメンバーは、凄いです。
鼻笛、流行らせましょう!
ラッキィ | 2008/10/23 9:41 AM
流行らせましょう!鼻笛作りは私が一番長くて、半年です。今回、ラジオで主役だったとんぼ@さん(副ピー長)は7月の半ばからなので、作り始めて3ヶ月、演奏も3ヶ月ですよ。ラッキィさん。今の調子で頑張って下さい。笛を作ったら、ブログに書いてください。そうしたら、ポッポコピーのメンバーとまた、ここに遊びに来ます。
事務ピー | 2008/10/23 11:11 PM









 
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
 
リーヨ~青春のイナズマイレブン~
リーヨ~青春のイナズマイレブン~ (JUGEMレビュー »)
T-Pistonz
ラテンパンクで熱く盛り上が
リーヨ!
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
キサラギ スタンダード・エディション
キサラギ スタンダード・エディション (JUGEMレビュー »)

大ヒット映画!
エンディングに凄い踊りが、、、
 
RECOMMEND
 
カキのうた(初回生産限定盤)(DVD付)
カキのうた(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
C☆NA&カーキーズ, カーキーズ, 村上明彦
楽しい踊りですよ!
 
RECOMMEND
 
MOTTAINAI~もったいない~
MOTTAINAI~もったいない~ (JUGEMレビュー »)
ルー大柴&仁井山
みんなの歌です!
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
ラッキーでハッピー/君に贈る歌
ラッキーでハッピー/君に贈る歌 (JUGEMレビュー »)
小池徹平 ウエンツ瑛士とガチャピン・ムック
みんなで踊ってね!
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
逆にそれって愛かもね(初回生産限定盤)(DVD付)
逆にそれって愛かもね(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
純一&彩, 村上明彦, 東京バナナボーイズ
 
RECOMMEND
 
にほんごであそぼ コニちゃん満腹
にほんごであそぼ コニちゃん満腹 (JUGEMレビュー »)

コニちゃんも子供達も
かわいいですよ!
 
RECOMMEND
 
ウォーターボーイズ 2005夏
ウォーターボーイズ 2005夏 (JUGEMレビュー »)

楽しさ満開!
イカキックグループ
総力戦でした。
 
RECOMMEND
 
Live Films GO HOME
Live Films GO HOME (JUGEMレビュー »)

ミュージカル盛り上がりましたね!
 
RECOMMEND
 
やきいもの歌
やきいもの歌 (JUGEMレビュー »)

振り付けレクチャーも
入ってます
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
Live Films すみれ Yuzu Live Tour 2003 Spring
Live Films すみれ Yuzu Live Tour 2003 Spring (JUGEMレビュー »)

いえずのI LIKE YOU
踊りましょう!
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
星くず兄弟の伝説
星くず兄弟の伝説 (JUGEMレビュー »)

振り付けデビュー当時
まだ池田新一時代
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
Oh!サマー (初回限定盤スペシャル扇子付)
Oh!サマー (初回限定盤スペシャル扇子付) (JUGEMレビュー »)
NO PLAN, 前田亘輝, 内村光良とゆかいな仲間達, TUBE, KAZ
歌詞にラッキィ池田の実家登場
 
RECOMMEND
 
北の零年 通常版
北の零年 通常版 (JUGEMレビュー »)
吉永小百合
ラッキィ池田
振り付け出演
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
「1~ONE~」
「1~ONE~」 (JUGEMレビュー »)

ラッキィ池田振り付けコーナー
収録
 
RECOMMEND
 
ロスト・イン・トランスレーション
ロスト・イン・トランスレーション (JUGEMレビュー »)
ビル・マーレイ
ラッキィ池田『2秒?』特別出演
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP