ラッキィ池田の「踊り放題」
 
 
村田選手、ミドル級のチャンプなるか!

いよいよ、因縁の再戦ですね。

 

村田選手も作を練り成長していると思います

が、相手もそのままではありませんからね。

引き分けでも防衛ですから、何とか自分で試合

を作っていかなくてはならないでしょう。

 

チャンプになったらゴロフキンとやってほしい

ですね!カネロはスピードがありすぎて難しい

ですが、可能性としたら、向かって来るゴロフ

キンですかね?

 

 

- | 10:15 | author : luckyikeda
comments(0) | -
言葉のイメージ

イメージってとても大事です。

僕は頭にゾウさんじょうろをのせることで

とても良いバランスを保てています。

 

なんだかんだ言っても、頭にジョウロですから!

 

「ラッパー」なんていうのも、格好いい響きですよ

ね。頭にジョウロと正反対です。

 

覚せい剤やってしまった人を「ポコチンうんこ虫」

と呼びましょう!

 

「ポコチン」と「うんこ」は、良いとして「虫」は

グサッときますよね!

 

覚せい剤にハマってしまった人に対するコメントは

「『ポコチンうんこ虫』になってしまったんですね!

かわいそうに、、、、、」

で、いいのです。

 

頭にジョウロ乗せている人から「ポコチンうんこ虫」

っていわれたら、悔しいですかね?

 

なら、止めましょう。覚せい剤。

 

- | 21:27 | author : luckyikeda
comments(0) | -
セリーグの王者は?

2年連続で、クライマックスファイナルが

広島VS横浜です!

 

こんなに、嬉しくて辛い事はないですね!

 

昔に大相撲で「若貴兄弟対決」がありましたが

そんな気持ちです。

 

 

- | 23:12 | author : luckyikeda
comments(0) | -
横浜のディワリ!

今日も朝から振り付けを頑張りまして、午後から

横浜の「ディワリ」に行ってきました。

 

みなとみらい線の「元町、中華街」を下りると

もう、インド人らしき人たちがたくさんいました!

 

雨の中でしたが山下公園のステージではボリウッド

ダンスが熱く盛り上げっていました!

 

今日は11月にコラボレーションする「スパイス侍」

のみなさんのステージの応援でしたが、たくさんの

インドの人たちを紹介して頂き感激です。

 

さあ、ボリウッドダンスで寒さを吹き飛ばしましょう!

- | 23:44 | author : luckyikeda
comments(0) | -
ごごラジ今日でした!

NHKの「ごごラジ」は今日の生放送でした!

 

今朝、メールに

「ラッキィさんのブログに『ごごラジ』に13日に

出ます!」ってありますけど、今日ですよ!

と、スタッフから連絡ありまして。はい!

 

早めに気がついて良かったです。

 

でも、放送は風見しんごさんのリードとNHKの神門

アナウンサーの進行で、とても楽しくお喋りさせて

いただきました。

 

ポップなお喋りの中で、根底にある「アンダーグラウ

ンド」のカルチャーの底力をなめないでくださいよ!

という、メッセージはあったと思います。

 

ダンスという、人間の根底の叫びを感じ合えた時間で

した!

 

そして、カープ万歳!

 

ああ、スケジュール管理、しっかりしないと!

- | 23:43 | author : luckyikeda
comments(0) | -
パン焼き機

パン焼き機がうちにあるのだ。

2日おきにパンが焼かれるのですが

一切れも食べた事がない。

 

パン、大好きなんですけど。

 

これがまた、いいにおいなんです。

 

ご飯のたける匂いといい、なんていい

においなんでしょう!

 

よく考えると、嗅覚と味覚は別の物なので

パンが焼ける匂いは、パンそのものの味を

超えているのかも、、、、、

 

それだけでも幸せですね。

 

ちなみに家内の母が「こんなおいしいパンは

ない!」と絶賛して、食べています。

 

なによりそれが一番嬉しいです。

- | 02:20 | author : luckyikeda
comments(0) | -
子供力

子供の自由な発想を大人たちも日常に活かそう

というテーマで本を書かせて頂きました。

 

例えば、宇宙人が地球を侵略しに来たら、ある意味

地球上に戦争が無くなるのかな、、、と思います。

なぜなら、もっと大きな宇宙戦争になるのだから。

 

例えば、地球上の酸素がどんどん少なくなると、

もっと、国同士が連携して人類が滅びる危機に協力

して取り組むのかなと、、、、、

 

そんな極限の状態でない中で「神」を求めても、そ

の「神」だと思った人は、すぐに「人間」だと興ざめ

するのでしょう。

 

少し前に、早稲田の駅近くのバーのカウンターで一人

で飲んでいたときに、うしろのテーブルのお客さんが

「ニーチェの『この人を見よ』という本は、タイトルの

翻訳が間違っていると思うんですよ。僕はドイツ語専門

ですが、僕が訳すなら『見ろ!人間だ!』ですね。

もともとニーチェはキリスト教批判ですから、キリスト

という神に対して『人間だ!』と言いたかったと思うん

です。」

 

という言葉が聞こえて来て、耳がダンボになりました!

 

もちろん「この人を見よ」は枕元において何度も読んで

いますので、なるほど、そのタイトルの方がなじむかな

と思いました。

 

選挙になると、どうしても「神」を担ぎたくなりますが

僕が思うに「見よ!人間だ!」ということです。

 

でも、そのあとに「人間ばんざい!」と言えない寂しさ

がありますよね。

 

- | 21:19 | author : luckyikeda
comments(0) | -
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
 
リーヨ~青春のイナズマイレブン~
リーヨ~青春のイナズマイレブン~ (JUGEMレビュー »)
T-Pistonz
ラテンパンクで熱く盛り上が
リーヨ!
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
キサラギ スタンダード・エディション
キサラギ スタンダード・エディション (JUGEMレビュー »)

大ヒット映画!
エンディングに凄い踊りが、、、
 
RECOMMEND
 
カキのうた(初回生産限定盤)(DVD付)
カキのうた(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
C☆NA&カーキーズ, カーキーズ, 村上明彦
楽しい踊りですよ!
 
RECOMMEND
 
MOTTAINAI~もったいない~
MOTTAINAI~もったいない~ (JUGEMレビュー »)
ルー大柴&仁井山
みんなの歌です!
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
ラッキーでハッピー/君に贈る歌
ラッキーでハッピー/君に贈る歌 (JUGEMレビュー »)
小池徹平 ウエンツ瑛士とガチャピン・ムック
みんなで踊ってね!
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
逆にそれって愛かもね(初回生産限定盤)(DVD付)
逆にそれって愛かもね(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
純一&彩, 村上明彦, 東京バナナボーイズ
 
RECOMMEND
 
にほんごであそぼ コニちゃん満腹
にほんごであそぼ コニちゃん満腹 (JUGEMレビュー »)

コニちゃんも子供達も
かわいいですよ!
 
RECOMMEND
 
ウォーターボーイズ 2005夏
ウォーターボーイズ 2005夏 (JUGEMレビュー »)

楽しさ満開!
イカキックグループ
総力戦でした。
 
RECOMMEND
 
Live Films GO HOME
Live Films GO HOME (JUGEMレビュー »)

ミュージカル盛り上がりましたね!
 
RECOMMEND
 
やきいもの歌
やきいもの歌 (JUGEMレビュー »)

振り付けレクチャーも
入ってます
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
Live Films すみれ Yuzu Live Tour 2003 Spring
Live Films すみれ Yuzu Live Tour 2003 Spring (JUGEMレビュー »)

いえずのI LIKE YOU
踊りましょう!
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
星くず兄弟の伝説
星くず兄弟の伝説 (JUGEMレビュー »)

振り付けデビュー当時
まだ池田新一時代
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
Oh!サマー (初回限定盤スペシャル扇子付)
Oh!サマー (初回限定盤スペシャル扇子付) (JUGEMレビュー »)
NO PLAN, 前田亘輝, 内村光良とゆかいな仲間達, TUBE, KAZ
歌詞にラッキィ池田の実家登場
 
RECOMMEND
 
北の零年 通常版
北の零年 通常版 (JUGEMレビュー »)
吉永小百合
ラッキィ池田
振り付け出演
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
「1~ONE~」
「1~ONE~」 (JUGEMレビュー »)

ラッキィ池田振り付けコーナー
収録
 
RECOMMEND
 
ロスト・イン・トランスレーション
ロスト・イン・トランスレーション (JUGEMレビュー »)
ビル・マーレイ
ラッキィ池田『2秒?』特別出演
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP